sunmamablog

プリント、知育グッズや本をゆる~く紹介していきます!

心機一転

はじめまして。~我が家、英語教育を再開します~

というビッグタイトルではじめた、前ブログでしたが、

当初英語に怯え震えていた小2の我が子も、

ゆる~く一日10分のオンライン英会話レッスンを私のカンペ付きで続け、

2年で英検4級レベルのところまできました!

決して英語ができるとは言える代物ではないのですが、

当初の我が子からするとかなりの成長だと思っています。

 

そして末っ子が小学校に上がったのを機に心機一転!

今春より、はてなブログでお世話になります。

 

母(私):一応、英文科卒。
書いて覚えたタイプの人間。故に文法ばかりを気にして、
ネイティブを前にするとどフリーズをかます典型的な日本人

得意教科:ライティング。苦手教科:リスニングw

 

勉強は嫌いになってほしくないのでゆる~く教えたい、プリント作りが好きな母です。

日中の仕事から帰り、皆が寝静まった後、コーヒー片手に夜な夜なプリント作りに勤しんでおります。

 

知育グッズや子供が愛読してくれた本などの情報もシェアしていきたいです!